2020-02-21

新型コロナウイルスに対する対応方針について

 

平素よりお世話になっております。

弊社は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と本社(横浜)に勤務する従業員の安全確保を最優先に、2020年2月25日(火)より随時以下の対応を実施いたします。

 

【対応方針の対象】

 本社(横浜)に勤務する全従業員

 

【対応方針の概要】

■ 時差勤務の推奨

 ・時差通勤の推奨

 ・7:00~10:00/17:30~20:00の時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を奨励

 

■ 在宅勤務の導入

 ・希望者はテレワークでの在宅勤務の推奨

 

■ 変形労働の導入

 ・ラッシュ時を避け、会社勤務と在宅勤務を組み合わせた勤務の推奨

 

■ 打合せの原則オンライン化

 ・社外の方との会議および社内の会議について、原則オンライン(電話会議・Web会議)で実施

 

■出社する際の注意点

 ・咳エチケットの徹底

 ・各自身の回りのアルコール消毒を行う

 ・風邪の症状や37.5°C以上の発熱がある場合は、出社しない

 

■セキュリティに関して

 ・テレワーク等によるリモート業務に関しては、リモート業務が可能な適用業務を判断した上で行います。

 ・業務に際して、当社の情報セキュリティ基本方針および関連規定に則り、これまで以上に情報管理を徹底してまいります。

 

 

※本日時点で2月28日(金)までの実施を決定。以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります

 

 

株式会社インスパイアリングは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、

政府での発生段階区分に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。

 

関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけし、またご協力を頂くことがございますが、

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

株式会社インスパイアリング

代表取締役 増田博道