2020-07-15

新型コロナウィルス感染拡大防止対策(飛沫防止パーティション・出社人数制限の管理システムの導入)

 

平素よりお世話になっております。

弊社では、従業員をはじめとする関係者の皆様の安全確保を最優先するとともに、政府・自治体の方針に基づき、新型コロナウイルス感染拡大の第2波感染被害抑止に向けて全社一丸となって取り組んでまいります。

 

この度、新たに飛沫防止パーティションの導入を行いました。

また、横浜本社、及び沖縄オフィスの出社人数を制限するために、出社予約のシステムを楽楽販売にて構築し運用をスタートしています。

 

■ 飛沫防止パーティション

   

 

■ 出社人数制限管理システム

 

 

なお、オフィスでの勤務にあたっては、感染予防のため以下の対応を実施しております。

 

(1) 勤務体制

  ● テレワークでの在宅勤務
  ● 時差出勤で混雑時間帯の移動回避
  ● 出社人数の制限(横浜本社8名、沖縄オフィス3名)

 

(2) 衛生管理

  ● 就業中のマスクの着用、手洗い・うがい・消毒の徹底
  ● 希望者へのマスク配布
  ● ドアノブ・机などの消毒
  ● 定期的に扉を開ける、サーキュレーターを回す、など室内換気の徹底
  ● パーテーションによる飛沫感染防止

 

(3) 体調管理

  ● 37.5度以上の発熱がある者、および咳などの呼吸器症状がある者は、症状が回復するまで、テレワークでの在宅勤務

 

(4) 会議

  ● 対面での会議を極力避ける、WEB会議の推奨

 

 

引き続き、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府・自治体の方針に基づき、感染拡大防止に向けて全社一丸となり取り組んでまいります。

 

関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけし、またご協力を頂くことがございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

株式会社インスパイアリング